Menu

自由に、思い通りに、声を出すためのアイディア

いい声になるための練習について考える

練習について、あなたはどんなものだと考えていますか?多くの人は「自分へのダメ出し大会」だと考えているようですね。いい声になりたいなら自分へのダメ出し大会は避けて通れない・・・って、本当ですか?連日、自分へのダメ出し大会を開催しているなら、練習の意味について今一度考えてみることをオススメします。

声の悩みを解決するにはアレクサンダー・テクニークが役立つって本当?

声についての悩みを持っていたり、コミュニケーションとか緊張とか対人関係での悩みがある方、そして声を使って表現をしている方にはぜひとも知っておいたほうが得をするひみつ道具のようなものがあるんです! それは「アレクサンダー・テクニーク」というもの。声の悩みやコミュニケーションの悩みを持っている方には絶対の自信を持ってオススメしますよ(^^)

タダ or 格安でレッスンを受けられる今だけのチャンス!レッスンモニター募集!!

緊急告知!!私のアレクサンダー・テクニークのレッスンをタダまたは格安で受けてくださる方を数名募集します!!興味はある方はアレクサンダー・テクニークを体験できるチャンスですよ!!

ナスDに学ぶプロセスの大切さ

仕事や人間関係など結果ばかりを求められる毎日に疲れている方へ。ぜひ考えて欲しいことがあります!それは「プロセスの大切さ」。すぐに結果を手に入れないと我慢ができなくなってしまった私たちに大切なことを、あのナスDが見事に伝えてくれました。今回はそのワンシーンを紹介します。

良いボイストレーナーの見つけ方 – 声を破滅させる指導を受けないために

あなたは声のレッスンでどんな指導を受けていますか?生徒の自主性を重んじる方もいれば、「言われたとおりにやれ」タイプの指導をする方も。残念なことに欠点を作り出してしまうレッスンをしている方もいるのです。学び続けるとあなたの声は破滅するかもしれません。今回は、いい教師の見つけ方について考えてみましょう。

真面目な人が忘れがちな「声を出す喜び」

今回は真面目な人に陥りがちなことについて考えていきましょう。先生に習っていると時々こんな風な状態に陥ることはありませんか?「お手本どおりにきっちり声を出そう」とか「先生に言われたとおりにしなければ!」とかね。実はこれはとんでもない逆効果!! もしあなたはそんな風に思っているなら今すぐ見直した方が良いです!!!

発声法とか滑舌法とか、テクニックは本当の原因をごまかす

こんにちは。 ボイトレをさせないボイストレーナーこと声のエンジニアのヨシノリ です。   今回はしばしば質問される「なぜ声のトリセツでは発声練習とか声を出すテクニックを紹介してくれないんですか?」という質問にお...

好印象の声、モテる声、素敵な声になるための3つのステップ

私たちは普段、声を出すことについて考えていません。でも「良い声」と言われている人は何かがうまく機能しています。それが無意識なのか、意識しているのかはわかりませんが。。。今回は声を出すための原動力を探りつつ、好印象の声、モテる声、素敵な声になるための3つのステップを紹介します。

練習が続かない・・・なら今すぐ3つのポイントを見直して!!

練習が続かない?そりゃそうです。楽しくなければ続かないのは当たり前!そんな練習はやるだけ時間の無駄!楽しくない=心の底でやりたくない、なわけでしょ?「将来のために今辛い思いをして・・・」なんてもう古い!!今すぐ考え直しましょう。その思考回路をアップデートしましょう!!

1 2 3 18